SSブログ

プリキュア映画の初動数値と最終興収の関係について [プリキュア映画]

purieiga.jpg

プリキュアの秋映画の「初動2日間の興行収入」「最終の興行収入」には強い相関関係があります。
要は、「初動2日間の興行収入が出た時点」でおおよその「最終の興行収入」が予測できます。

上のグラフは初動2日間の興行収入と最終の興行収入の相関を示したものです。
(相関係数 0.99とかなり強い相関が見られます)

この相関図より単回帰分析すると、最終の興行収入は

(最終興行収入(億円))=4.1535*(初動2日間の興行収入(億円))+0・8829

であらわすことが出来ます。

さて、ハピネスチャージプリキュアはどうなるのかな・・ 

10/14 ハピネスチャージプリキュア映画の初動数値出ました。
初動 1億38万9600円でした。

従い、この回帰線通りになるとすると、ハピネス映画の最終興行収入は、5.03億円、
になります。

もちろん、例年より公開時期が早かったり諸条件が違うのでどうなるかはわかりません。

推移を見守っていきましょう。

 

                    (億円)
      初動2日間興収   最終興行収入
MH 1.85 8.5
MH2 1.17 5.80
SS   0.55      3.00
YP5 1.73 8.05
GoGo 1.59         7.93
フレ      1.70     7.90
ハト   2.03         9.31
スイ      1.97     8.90
スマイル 1.92        9.00
ドキドキ    2.13        9.50
ハピネス   1.00         ???

preeigashodou.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

NO NAME

スマプリ映画の最終興行収入は9億1000万円ですよ
by NO NAME (2013-10-30 06:08) 

yyk

ご指摘有難うございます。
前は9.0億の発表だったと思うんですけど、最終的に9.1億までいったみたいですね。
何はともあれ、修正しました。

by yyk (2013-10-30 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。