SSブログ

米マイクロソフト社は、今すぐキュアダイヤモンドに謝ってください。 [読み物]

 

「ハウオールドネット」ってのが流行っているようですね。


要は、サイトに顔写真をアップロードすると、推定年齢と性別を判定してくれるサイトです。

How-old.net

http://how-old.net/

「How-Old.net」は、”米マイクロソフト”が仕掛けた実験サイトらしいです。

こういうのですね。
 no15.jpg



じゃあ、ということでプリキュアのキャラでも判別してみるか、と思い画像を入れてみましたが、

通常、アニメキャラは、「判定不能」となってしまいます。
(そりゃそうですね。)

しかし、あきらめずに(最後まであきらめない心はプリキュアから学びました)、
色々画像を放り込んでみると、判定してくれるキャラもいました。


で、結果です。



まずは、この人、No14.jpg
キュアフォーチュンさん、39歳。

14歳って聞いていたけど、本編ではかなりサバを読まれていたようです。


続いて、去年のラスボス、レッドさん。
 
NO10.jpg

レッドさん、44歳(女性)。
20代くらいのイメージがありましたが、意外に年いっていました。(神様なんで実年齢はもっといってるっぽいけど)
しかも女性だったとは驚きです。

そして、この集合絵では、                                       
No11.jpg
何故か、右上のブルー様のみ判定しました。

ブルー様、39歳(女性)。

レッド、ブルー様ともに女性だったとは知りませんでした。
神様じゃなくて女神様だったのですね。

しかしちゃんと、ブルー様よりレッドの方が年上と判定されているところは、
さすがマイクロソフトの技術力、といったところでしょうか。



どうも、集合絵だと判定してくれるキャラが出てくるので、ここぞとばかりに
作り貯めていた、キャラ集合絵を判定してもらいました。


(これは拾い物画像ですが、プリキュアママの画像です。)

NO9.jpg

うん、これはヒドいぞ。
でも、響ママ40歳のみ納得できるような気もします



プリキュアママ一覧。

NO3.jpg

うん、やっぱり、ちょっとコメントに困るぞ。

アフロディテさん(44歳男性)、
六花ママ(39歳女性)あたりは何となくリアルな気がします。


でも女性の年齢にとやかく言うのは野暮ってもんでしょうか。


プリキュアパパ一覧

NO4.jpg

パパの方は、何となくですが、本当の年齢に近い気がします。
あかねちゃんのパパ、68歳だったとは驚きです。年の割に若作りだったのですね。



(敵一覧)
NO5.jpg

ハデーニャさん  46歳
アナコンディさん 39歳
ブンビーさん、  37歳


この辺りは、超リアルな感じです。

ん?意外とこのサイト信用できるのか?


女性幹部一覧
NO8.jpg

ノーザさん、40歳、
マーモさん 37歳

うん、これまた、なんとなくリアルな感じがしなくもないです。


集合絵

NO12.jpg

せつな 33歳
ほのか 52歳
コメントしようがありません。


こっちは、 ニューステージ3の集合絵

NO13.jpg

この中では3人が判定されました。

キュアミント  38歳
キュアビート  46歳
キュアエース 55歳

この中で、見た目一番年上に見えるキュアエースが、
ちゃんと一番年上と認識されているのはさすがマイクロソフトといった所ですが、
さすがに55歳(男)って。男だったのか、キュアエース。
 

というか、なんで、こうプリキュアに冷たく当たるのか、米マイクロソフト社。 


 最後に不思議だったのは、これです。

この集合絵で、
これだけ沢山プリキュアがいる中で何故かダイヤモンドさんのみが判定され

NO7.jpg

ダイヤモンドさん、36歳

で、こっちの画像でも、ダイヤモンドさんのみ判定され、


NO1.jpg

ダイヤモンドさん、43歳。

どうも、米マイクロソフト社は意地でもキュアダイヤモンドをアラフォーにしたいようです。

米マイクロソフトさんは知らないかも知れませんが、
キュアダイヤモンドこと菱川六花ちゃんのファンを怒らせると、とっても恐いんだよ



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

NO NAME

目を閉じてる画像、画質が悪い画像だと顔認証されやすいのですかね?
桐生薫も実は高齢だったんですね
by NO NAME (2015-05-11 15:08) 

NO NAME

ひでぇwwwwマジ吹いたw
日本人は年の割には若く見られるって話だったが、ウソだったのねw
by NO NAME (2015-05-12 21:53) 

yyk

コメント有難うございます。

この記事はただのネタ記事ですが、この「顔をどのように判別して」、「どういった基準で年齢をだしているのか」のアルゴリズムは興味がありますね。
判定されるアニメキャラの顔はなぜか高年齢で判定されているようです。
どういうシステムなんだろう。

googleとかだったら、遊び心で既存アニメキャラはデータベース化して設定年齢が出るようにするんだろうなあ


by yyk (2015-05-12 22:26) 

NO NAME

我家の写真を使ってみたら、それなりの年齢を出して来ました。
生身の身体に対しては、ある程度の正確さを持っているようですね。
アニメキャラは設定年齢より若干年上に見える絵柄が多いと思いますが、思いっきり年上に見えるダンバインのルーザ・ルフトさん(38歳)を試してみたら、意外にも36歳と出ました。
うーん。あれで、西洋人の目からは見た目相応なのかなぁ?
by NO NAME (2015-05-13 16:15) 

yyk

コメント有難うございます。
ちなみに、年齢の割に老け顔のブライトノアさんは4,5枚判定でき、どれも40代でした。
by yyk (2015-05-13 22:14) 

名無しさん

ゆきのさつきさんにプリキュアで主人公役を演じていただきたいです。
by 名無しさん (2016-06-13 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。