SSブログ

プリキュアで学ぶ初歩の統計学 [プリキュアと統計学]

別ブログで「プリキュアで学ぶ初歩の統計学」やっています。

(2014/7/10 ちょっと公開停止中です。)

プリキュアのデータ分析やっています。
プリキュアと統計に興味のあるかた、ぜひどうぞ。

一応目次をこっちにも載せます。

第1章  平均と標準偏差
        3つの平均値でみるプリキュア視聴率。
        標準偏差でみるプリキュアの視聴率。
        偏差値から子供人気をだせるかな?

第2章  相関と散布図
      プリキュアの視聴率と仮面ライダーの視聴率に相関はあるのか
         散布図を作ってみよう
         散布図からわかるライダーとの関係

第3章  検定って何?
       プリキュア視聴率は天気に左右されるのか?
         カイ2乗検定とt検定
         スイートとスマイルの視聴率に差はあったのか?

第4章  回帰分析をやってみよう
       プリキュア映画の初動興収から最終興収を予測
          プリキュアデータの色々な相関関係          

第5章 統計にダマされないには
       スプラッシュスターを無理矢理良く見せてみよう

第6章 プリキュア視聴率の見方
      プリキュア視聴率をみるには
         移動平均でわかるこれまでの視聴率の推移

 →<プリキュアで学ぶ初歩の統計学> 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 1

ハルカ♪

はぁ?それって、バカが教えているだけだろう!
アニメに天気とか関係ないし、バカすぎるし、
私が子供出来たらゼッタイにプリキュア見せないし! 暴力を教えている番組じゃん!
みんなの夢を守るって言ってるけど、全然、守ってないじゃん。みんなの夢を。
あくまでみんなを傷つけるし、正義のヒロインって言うより、悪女じゃないか。
さすがに、この私、ますます、プリキュア、大っっっっ嫌いになったよ!(怒)
by ハルカ♪ (2014-09-25 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。